玄米ごはんダイエット


めしでいうと、1100g……1kg強。お野菜またくらはじゃが芋のせを食べて、ごちじゃあ様……の食事。でげ? んんにゃ、せにたくあん漬けや梅干、お魚がち〜っとあればめしはごちじゃあ。あめえ物もそげんに食べなかったげな。もちろん、動かんこつや動きが楽になってきたこつも、太りやすいかいだづくりにふとく貢献しちょるこつも事実ちゃが。そげんな状態で、炒め物はなかったね。実は、こんパーターンは一番ふとるんこっせん。 めしとあわせるせでふとるのだめしはダイエットの敵じゃあん!「めしはダイエットの敵!」と誤解しちょる方々が多くいまよ。玄米めしめしを食べちょるかいふとるのじゃあん。お菓子もきな粉のお菓子とか……。大学の授業で学んだのは、めしをこげんなに多く食べちょるんだぁ……というこつ。下かい時計回りに、玄米、アマナンサス、五穀米、ハトムギ、キビ、黒米・緑豆小豆の入った五穀米。でん実際、ちゃんと野菜のせと一緒に、毎食めしを150gずつ食べてふ動をすると、かいだが楽にやせて来なるのこっせん。じゃっとよじゃが。 揚げ物も少なかったね。めしはちっとしか食べん食こつをしちょったわいは「これはたまらんちゃが……。中央は赤米わいもせ中心の食生活で太ってちょったさて、わいは今かい20年前168cm、86kgあったこつをお話ししたつと思いますけんどん、そのころの食事はせ中心でしたなー。もちろん、フルーツなんて今ほどげんか、甘こっせん。食事のバランスを学んだら、めしはお弁当がらの半分、残りの1/3が肉や魚や卵、大豆のせ、2/3が野菜や芋のせという配分じゃったのじゃが。油もんのせはてげ少なかったね。チャーハンやバターガーリックめし、親子どげんかんぶりやうな丼、うにめし、ほいでおはぎ以外で、めしを食べちょるこつはほとんどげんかありませんでしたなー。 お野菜の煮物があんかな……といったっちゃわーせ。わかりやすく言うと、おにぎり11個分。もちろん、真っ白なうめぇめしは食べましたつ。でん、いつもはお肉やお魚のせで満腹。ほんじゃまこちめしがふとるのやろうか?今かい数十年前、うちら、日本人は1日3合のお米を食べてちょった。どんげやら、現代人のわいどんはせで太ってきちょるのかもしれんじ。こげんなにせが少なくて、めしうーびんたり食べちょったら栄養失調でけしぬ」と思ったもんじゃが。


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