無料掲示板

HOME

香港旅行記

香港旅行に行ってきました!一番の目的・食い倒れに買い物に観光にと12月の香港旅行記をまとめました。また旅行できますよ〜に!  2004.12
12月 3泊4日香港旅行に3人で行ってきました(ブランド好きなK&Sと私)。 実質行動できたのは2日。 関空→ソウル→香港 経由で出発です。事前にあんまり予定を決めてなかったのでガイドブックを3.4冊機内に 持ち込んで計画を立てました。地図に行きたい店や場所をフセンで書き込んで貼り付けるのが私流の計画の立て方。 計画立ててる時が一番楽しいかもしれない・・ってぐらい楽しいんですv(^皿^) 12月なので香港でもクリスマスのイルミネーションや飾りをあちこちで見ました。 クリスマスの飾り付けはやっぱりどこで見てもかわいい。 私の場合、おいしい食べ物が旅行の目的なので中国料理にツバメの巣デザートにと走り回った旅でした。

今回香港旅行に持っていたガイドブックはこちら。

まっぷる 香港 香港・マカオ〈’04~’05〉
香港・マカオ〈’04~’05〉
るるぶ 香港 ハッピー香港
―女の子による女の子のための街歩きガイド

ハッピー香港取材班
このガイドブックの料理店特集はどれもおいしそう。もちろん買い物などの情報も入ってます。 香港旅行で重宝した1冊です。レストランも料理別にわかれていて便利。中華料理の食材表も載っています。 旅行と言えば浮かんでくる有名ガイドブック。食べ物に買い物にマッサージにと香港の情報が満載です。 イラスト付きの旅行記と共に他のガイドブックには載ってないような情報もたくさんありました。



結局夜10時頃空港に着いて 事前に頼んでおいた送迎バスでホテルまで1時間ぐらいかかったので、 料理店なんかは夜中の1時頃とかまで開いてるみたいでしたが、香港初日はどこにも食べに行きませんでした。 荷物を片付けた後、ホテル近くにあったセブンイレブンに買い物に。香港版Qooとかコアラのマーチとか日本でも見かけるものも結構ありましたよ。そうそう、その後観光してるとやたらと見かけたのがセブンイレブン。 香港で一番メジャーなコンビニではないんでしょうか。
(サークルKも1店だけ見かけました)
そして次の日の観光にそなえてしっかり寝るのでありました。

Copyright (C) 2004-2005 ネットのこづかい貯金箱 All Rights Reserved
サイト内の転載・複製を禁ず

 

2style.net